
ぱぷさんの日記

30代男性。柏市在住。ゆるーく糖質制限中。反パクチー派。

3/20~3/24の糖質制限弁当

お弁当 料理 糖質制限

■3/22
チキングリル、フライドオニオン入り卵焼き、ブロッコリーの胡麻マヨ和え、さけるチーズ、おとうふの鶏だしネギ塩スープ。

f:id:papu0705:20170327203811j:plain


チキングリルはiHerbで買った万能シーズニングです。

jp.iherb.com

これ、たっぷり使っても、ほんと減りませんw


■3/23
ベーコンとキャベツの炒め物、ネギ入り卵焼き、いんげんの出汁浸し、さけるチーズ。

f:id:papu0705:20170327203910j:plain


■3/24
サラダチキン、茹で卵、鶏皮とブロッコリーの炒め物、さけるチーズ。

f:id:papu0705:20170327203937j:plain

サラダチキンはレンチンで作るんですが、余熱をとる間にパッサパサになってしまいました。見極めが肝心です。

 

ダイエットサプリっていろいろあるから、ちょっと調べてみた。

糖質制限をベースにして、ゆるーいダイエットをしていますが、毎日糖質制限できてきるわけではないので、補助的なサプリが欲しいなと思っています。過去、漢方を主体としたダイエットサプリやカプサイシン系のサプリを服用していたこともありますが、あまり効果はなかったかなーと。

 

そこで、どういうサプリがあるのか調べてみたら、わかりやすい記事がありましたのでご紹介。【決定版】葛の花ダイエットサプリおすすめ人気ランキングby葛の花子

kuzunohana-diet.com

こちらの記事では、葛の花を使ったサプリの比較がされていて、図入りで痩せるメカニズムが解説されてるのでわかりやすいですね。

どれかお試しで買ってみようかな。

 

 

3/13~3/17の糖質制限弁当まとめ

お弁当 糖質制限

なんと、この週は1日のみ!

いや、持って行こうと思っていたのですが、終日講習会にでなきゃいけなかったり、アポがあったりと会社でご飯が食べれなかったので、持って行けなかったんすよ!

こんな週もありますよ。ゆるーく糖質制限ライフを楽しみましょう。

 

■3/17

茹で鶏、出汁巻、ブロッコリーとメンマの和え物、さけるチーズ。

f:id:papu0705:20170319204501j:plain

茹で鶏は沸騰したお湯に塩を入れて10分くらい茹でてから火を止めてから余熱で。そうすることで、パサつきが抑えられます。出汁巻はいつも通り白だしで味付けを。

 

PR:学生のmosaicaコミック×コミックブログ